Utsuyama in Neverland

青春姫SCHOOL PRINCESSはじめてみた【スクプリ】

青春姫というソシャゲの記事です

 

このゲームは既にGree版とモバゲー版があるのですが
今回iOS版がリリースされました

 

延期しましたが4月21日にリリース

 

公式ページはこちら

 

 

ゲームとしてはプレイヤーが教師になって
女子生徒達とキャッキャウフフする、そんな感じでしょうか
学校はいくつかあるのですが
全て女学校なので完全ハーレム状態です
(そもそも教師が男なのか女なのか謎ですが…)
どちらでも妄想は捗りますね

 

ざっくりやってみたのですが
モバマスとかスクフェスとかを足して割ったような感じでした

 

なにげにやりこみ要素はたっぷりです
その割にはチュートリアルがあっさりなので
最初何しようか戸惑うかもしれない

 

とりあえず授業やりまくる感じですかね

 

プレイ動画

 

[youtube=http://www.you…

View On WordPress

【植物観察日記】タマネギ15

 
4月20日

 

【植物】 2014-04-20 12-008

 

 

【植物】 2014-04-20 12-009

 

 

[amazonjs asin=”B009C7XNF6” locale=”JP” title=”北海道産  玉ねぎ Lサイズ 10kg”]

 

View On WordPress

劇場版名探偵コナン 異次元の狙撃手 ざっくり感想

 
【名探偵コナン】4864ebb4

 

今回のバーロー映画、かなり面白いです

 

自分は普段コナンは原作単行本は全巻所有、
アニメは見てない、劇場版も初期のしか見てない
(ストライカーTVで流し見して遠藤の棒演技に笑った程度)
って感じで
久々に劇場版を見た、というか初日に映画館で見たのは初めてなのですが

 
映画ならではの迫力あったし(アクション凄すぎ)
最後に映画(アニメ)ならではの演出もあったし
原作ファンだからこそニヤリとできるシーンもあったしで非常に満足できる内容でした
というわけで原作orアニメでちゃんと最近の話も追ってる人の方が楽しめる部分も多かった
多分最近の話見てない人は世良ちゃんとか昴さんとか誰?みたいな感じだったと思うし

 

アニメ組の人はこれを機に原作読んだりしてほしいな…
黒の組織関連のとこだけでもじゅうぶんなので…!

 

そういうわけで今回の映画はとても楽しめる内容だ…

View On WordPress

名探偵コナン83巻

 

【名探偵コナン】4864ebb4

今日は名探偵コナン83巻の発売日です

[amazonjs asin=”4091246206” locale=”JP” title=”名探偵コナン 83 (少年サンデーコミックス)”]

 
もう83巻かー。
単行本全巻家にあるので本棚の圧迫感がヤバいです

 

かれこれ小3から読み続けてるもんなー
途中止まったりもしましたけど
なんだかんだで全巻揃えてるなー

 

早く終わんないかなー(切実)

 

今回はまた謎が増えました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

でもかなり前から伏線を張り巡らせていて
この伏線が全て回収されたらめちゃくちゃ感動するんだろうなぁ

 

そこは上手くやってくれると信じてます
だから単行本も買い続けてます

 

 

以下ブクログよりレビュー(というか感想

 

名探偵コナン 83 (少年サンデーコミックス) 著者 :

View On WordPress

【パイプロイド】スノウジャイアント&ロップ&ドワーフ

 
前回PLAY DECOについての記事を書きましたが
同じ日にパイプロイドというものも買ってみました

 

秋葉原のヨドバシでPLAY DECOとパイプロイドが並んでたのでつい。
ちなみに売り場は大きなおともだち御用達の玩具コーナーです

 

結構色々な種類が出ているみたいで
どれにしようか悩んだのですが
一番気に入ったスノウジャイアントのやつにしました

 

このパイプロイドも工作キットです
道具はハサミを用意すればOKです

 

公式ページはこちら

 

以下公式から抜粋

子供のころ、わくわくしながら工作をしたこと、覚えていますか?
何かが自分の手の中で出来上がっていく過程にドキドキ、ワクワクする。
そんな感覚を大人だってもっと味わっても良いはず!
大人の工作パイプロイドは、そんな思いから生まれました。

 

というわけで一応大人向けの工作キットって感じですかね

View On WordPress

PLAY DECO タマロウ

ずいぶん前の話なんですが
秋葉原のヨドバシで見つけた工作キット
気になったので買ってみました

 

【PLAY DECO】 2014-03-22 22-54

PLAY DECOというシリーズです

 

公式サイトの説明
プレイデコはノリもハサミも使わないインテリアとしての工作です。
デスクの上を楽しく彩ります。

 

 

【PLAY DECO】 2014-03-22 23-04

 

 

【PLAY DECO】 2014-03-22 23-09

木をはめ込んで作っていきます
胴体と頭は紙で出来ています

 

特に道具も必要なく
軽くつくれます
所要時間は10分かかるかかからないかってくらい簡単

 

子どもが作るのにも良さそうです

 

 

【PLAY DECO】 2014-03-22 23-12

完成
かわいいですね
ちょっと飾る分にもよさそうです

 

 

【PLAY DECO】 2014-03-22 23-15

頭の部分は取り外し可能なので
ウッディーの頭を装着してみました

 

…キモい。

 

 

【PLAY DECO】 2014-03-22 23-016

逆にウッディーの体にタマロウの頭を装着

 

とまあこんな遊び方もできたりします

 

View On WordPress

【植物観察日記】桜23

 
4月17日

 

【植物】 2014-04-17 9-021

 

 

[amazonjs asin=”4534042019” locale=”JP” title=”桜の雑学事典”]

 

View On WordPress

【植物観察日記】オリーブ16

 
4月17日

 

【植物】 2014-04-17 9-18

 

 

【植物】 2014-04-17 9-019

 

 

[amazonjs asin=”B005A1T2F8” locale=”JP” title=”カゴメ オリーブ(緑)シチリア産 600g”]

 

View On WordPress

【植物観察日記】クレマチス・ペトリエ16

 
4月17日

 

【植物】 2014-04-17 9-020

 

 

[amazonjs asin=”B00J1A79AO” locale=”JP” title=”クレマチス・ペトリエ”]

 

View On WordPress

【植物観察日記】さくら草17

 
4月17日

 

【植物】 2014-04-17 9-17

 

[amazonjs asin=”B00BSK6O8I” locale=”JP” title=”染付小紋盆栽栽培セット 桜 GD-45202”]

 

View On WordPress